忍者ブログ
WELCOME★初めましての方は「ABOUT THIS SITE」からご覧ください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無断転載について

先日当サイトのイラストが無断転載されているとご報告を頂きました。
私自身も数日前に無断転載を発見いたしました。(以前からちょくちょく発見していたんですけどね)

差し上げたイラスト以外の無断転載はお断りしておりますが、正直ありがたい気持ちもあります。
自分の描いたイラストを何かしらの理由で使っていただけているのですから描き手としてとても光栄なことだと思います。
ただ、一応は禁止事項ですので守っていただけないことは残念です。
ネット上では転載なんて簡単にできてしまいますからそれぞれの判断に任せるしかないのです。
結果、禁止禁止とは言っておりますが制限はできませんのであきらめてます。
自作発言をしたり、他のみなさまに迷惑が掛からないように使って下さるのでしたらどうぞお使いください。
もちろん、一声かけてくださったりリンクを張って下さればとてもうれしいです。


休止中なのに長々と書いてしまいました。
いつも遊びにいらしてくださってる方々には関係のないお話で申し訳ないです。
とりあえずお詫びを。
休止中とか言ってましたが、描きたい衝動に負けまして…ちょこっと描いてました。
更新もせずにスミマセン。
「描いていいよ~」って状態だとそうでもないのですが、「描いちゃダメ!」って状態だと無性に描きたくなってしまうのです。
で、その制作中に資料集めとしてセラムンのイラストを検索していると、見たことあるイラストが出てくるんですよね。
自分で描いたイラストです。
ほとんどがこのサイトがリンク元なのですが、たまにどこぞのサイトからリンクされている私のイラストが出てくるのです。
ちょっと面白いですw
キャラクター紹介のためにイラストが転載されていたり、イラスト集として転載されていたり。
あと海外のサイトも多かったです。
もちろん、きちんと許可をとるためメッセージを下さった方もいらっしゃいます(英語ですが一応英語でお断りしてました;)
あとオークションの手描きイラストで構図等を真似してくださった方もいらっしゃいました。
正直こんなの真似しても売れないよ!と言いたかった。。
今に始まった話ではないのですが、ある方がわざわざ報告下さいまして…気を遣っていただいて申し訳なかったです。
本当にありがとうございました!

一般的に無断転載はいけません!
転載の前に描き手の方たちの気持ちも考えてくださいね。


サイトはもうすぐ再開いたします。
今しばらくお待ちくださいませ~


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

INFORMATION






PROFILE




管理人+しらたき

北の大地に生息しながら仕事の合間を縫って制作活動中

 
当サイトはリンクフリーです。
ご自由に切り貼りして下さいませ。
ご報告いただけましたら遊びに行かせて頂きます♪
--------------------------------------------
 MOON HEART
 http://harvestdays.kai-seki.net/
 管理人+しらたき

-------------------------------------------- バナーは必ずお持ち帰り下さい
!直リンクはできません!

SEARCH

COUNTER

NEXT→77777

CARENDER

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30