忍者ブログ
WELCOME★初めましての方は「ABOUT THIS SITE」からご覧ください

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

>蘭さん


お話拝見致しました。
なかなか大変な状況の様で、私の言葉がどれだけお役に立てるかわかりませんが一応お返事させて頂きますね。

私は実際にこの目で見ているわけではないので蘭さんのお言葉を元に推測する事しかできません。
なのであまり直に受け止めずお話を聞いて頂けると助かります。
あまり無責任な事を言いたくないので軽いお気持ちでご覧ください。

蘭さんのお話は「現状を打破したい」という事でお返事致します。

お家でも外でも居場所がないように感じましたが、もし本当にそうならとてもお辛いでしょうね。
人は一人では生きていけないので精神的に支えてくれる人の存在が大切だと思います。
今蘭さんのおそばにそんな方はいらっしゃいますか?
実際に周りで起きている事を把握できて共感できる人がいらっしゃるのであればその方とお話された方がいいかと思います。
(もうされているかもしれませんが)
あ、先に言っておきますと、私はリストカットや自傷行為をする人は嫌いです。
なのでできる事ならそんな考えはお止め下さい。
クラスの人たちの目の前でリストカットをして何か現状が変わるのでしょうか?
や、むしろ現状は(悪い方に)変わるでしょうが…回復はしませんよねきっと。
蘭さんはもう心を傷つけられて痛い思いをされているのでしょうが、体を傷つけても体が痛い思いをするだけです。
同じ痛い思いをするのならなぜ違う方法を選ばないのでしょう?
学校の先生にもう一度きちんとお話されてみては?
先生が生徒の話を聞かないなんてありえません。
いじめ的なことをされているのですからなおさらです。
それでもなんの対処もしてもらえないのなら教育委員会に直接お話し下さい。
心を許せるお友達はいらっしゃいますか?
どこにも味方がいないというのであれば、もう蘭さんに非があるとしか言えません。
そもそもいじめられる原因とは何なのでしょう?
これから専門学校へ進学したり就職をするのですから、根本が解決されなければまた同じような環境になるだけです。
それでは夢も楽しみもあったものではないですよね。
素敵な夢をお持ちなのですから、新しい環境では楽しく過ごせるように原因を突き止め改善していきましょう!
私が見る限り、職場や集団環境で人間関係に悩む人たちのほとんどは本人に原因があります。
早くは幼稚園から、小学校、中学校と集団生活で必要なことはきちんと学べるようになっています。
多くの人たちはそこで培われた対人知識を常識としています。
その「常識」が欠けている人たちをはみ出し者として除外してしまうのですね。
簡単に言うと「空気を読む」と言う事ですね。
蘭さんの常識が欠けているというわけではありませんが、今一度考えなおしてみては?
もちろん、蘭さんの周りの人たちが変な方ばかりなのかもしれません。
これから新しい環境になって、気持ちも新たに円満な人間関係を構築する自信はおありですか?
もしおありなら卒業までの我慢ですので蘭さんはそのまま変わらずにいて下さい。
不安しかないのであれば蘭さんは変わらなければなりません。
いつまでも被害者の立場では誰も力を貸してくれませんよ!
自分が変われば周りはいくらでも変わってくれます。
自分が変わらずに周りに変化を求めるのは自己中もいいとこです。
リストカットする勇気なんて必要ありません。
そんなことするくらいなら違う事に勇気とエネルギーを使いましょう!
私が考えてどう答えようがそれは所詮「他人事」でしかありません。
実際見ているわけではないので。
それでも愚痴りたいというのであれば私はいくらでも聞かせて頂きます。
もっと前向きに、もっと楽しく生きられる方法を一緒に考えてみませんか?
よろしければ蘭さんの思う「原因」を教えて頂けませんか?

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

INFORMATION






PROFILE




管理人+しらたき

北の大地に生息しながら仕事の合間を縫って制作活動中

 
当サイトはリンクフリーです。
ご自由に切り貼りして下さいませ。
ご報告いただけましたら遊びに行かせて頂きます♪
--------------------------------------------
 MOON HEART
 http://harvestdays.kai-seki.net/
 管理人+しらたき

-------------------------------------------- バナーは必ずお持ち帰り下さい
!直リンクはできません!

SEARCH

COUNTER

NEXT→77777

CARENDER

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30