絵師になったきっかけを思い返してみました。
小さいころから物を作ったり絵を描いたりするのが好きだったようです。
父も絵がうまくてデザイン関係の仕事をしていたのでその影響なのかもしれません。
漫画という存在を知らなかった幼少期、セーラームーンのアニメが始まってよく見てたらしいです。
友達がかってた原作を見て初めて漫画本の存在を知りました。
多分漫画の読み方も分かっていなかったと思います。
それでもうれしくてずっと見ていました、今でもその感動を覚えています。
漫画絵を描き始めたのはそこからです、ずっとセラムンの絵を映して描いていました。
中学生時代からは部活も始まり一旦絵を描くこともセラムンも控えていましたが、パソコンが普及して自分でもCGを描けることを知りデジタルに目覚めました。
HP制作に興味を持ち自分のサイトを作ったとこから私の絵師人生が始まったのですね。
最初はFFやWJ系の絵を描いていたのですが、忙しさからいったんHPを閉鎖。
落ち着いたころにまた絵を描こうと思って今度はセラムンの絵を描き始めました。
以降何度かのお休みを経て今に至っています。
今も結構忙しい時があるけど、本来三日坊主な私が続けていられるのはやっぱりセラムンだからなんだな~と思いました。
セラムンて偉大だねっヽ(*´∇`)ノ
PR